MQ

洋書テキスト

自分の実力が上がってる気がしない。今年になってからToeic等の試験を受けていないので(去年12月に800点超えたから、暫くはいいかなぁと思っている)、はっきり目に見える基準が無いから余計そう思うのかも。相変わらず英文をスラスラ読めないし、意味を把握出来てなかったりするし、でも何が足りないのか分からない→何もする気が起きない…という感じで、ここのところThe Japan Newsを流し読みしたり、ハリポタを通勤中にKindleで流し読みしたり位しか自主的な勉強をしていませんでした。何が足りないって勉強量だったのか。でも今やってる事に飽きた。

ということで、新しい教材を買いました。日本語で書いてある本しかやったことなかったから、思い切って洋書。 

Mastering the American Accent

Mastering the American Accent

  • 作者: Lisa Mojsin
  • 出版社/メーカー: Barrons Educational Series Inc
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

発音・アクセントの本。発音は本当になんとかしたいと思っているけど、全然なんとかなりそうな気配がしたことが無い部分。有名な本なのと、もう一冊の同じくらい有名なアメリカ英語の本より安くてCDも4枚付いてくるからこっちにした。 内容をパラパラ見た所、付いて行けるか微妙な感じなのですが、地道にやってみます。

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

 

 もう一冊は文法書。こっちは多分いけそう。見開き1ユニットで145ユニットまであるので、ひと月で終わらせたいと思うと1日5ユニットか…無理だな。毎日2ユニットくらいやって、秋になる前に終わらせたい感じかなぁ。

しばらくはこの2つと、翻訳学校の課題と、仕事でチラホラ英語を使うので、それで今のプチスランプを乗り切ろうと思います。 

あ、そういえば、上2冊のついでにハリポタの新刊(舞台のスクリプト的な物のようだけど)もポチりました。

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

 

来月末に届きます。楽しみ。